かんな。の息子。といっしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「英語の耳」のはなし。

<<   作成日時 : 2005/07/21 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

語学ができるようになるためには耳(聞き取り)が必要です。
子供が英語を覚えるために必要なインプット時間は2000時間と聞きました。
1日1時間英語に触れたとしたら、約6年かかります。
同時にアウトプットもしないと英語は話せるようにはなりません。
日本語も同じですがね。
うちはDWEをはじめて約9ヶ月ですが、私の耳がだいぶ英語の耳になってきました。
どういうことかというと、ニュースや映画の予告で外人さんがしゃべっている英語の中からいくつかの単語が聞き取れるようになったのです。
それも、あまり意識せずに!!!!
難しいと感じていたSA1の「If You're Happy(幸せなら手をたたこう)」も簡単に聞き取れます。
当初、全然聞き取れなかったLAのCDも久しぶりに聞いたら半分くらい聞き取れました。
はじめてたった9ヶ月です、しかもうちは3時間以上触れる日もあれば、お休みする日もあります。
なのに、私の耳はちゃんと英語の耳になってきているのです!
たくさんのことを吸収できるうーたん。耳は私よりもっとたくさんの英語を吸収しているはずです。
うーたん。はまだ1歳なのであまりアウトプットできないので不安ですが、きっとたくさんの日本語を覚えているように英語も覚えてくれているはずです。
そして、いつかアウトプットがはじまったときに、感動している私が居るはずです。
本当に楽しみです。

ではでは。

※質問等あればコメントしてくださいね。また、この情報は私個人の意見ですので、過大評価はしないようにお願いします。また、子供の反応などは個人差があります。この情報に相違がある場合もあります。また、詳しく正しい情報はWFにお問い合わせいただくことをお勧めします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「英語の耳」のはなし。 かんな。の息子。といっしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる