かんな。の息子。といっしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS レッツプレイセット(2)。

<<   作成日時 : 2005/07/25 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

レッツプレイセットの内容と、うーたん。のレッツプレイセットの使いかた。

レッツプレイセットは、「レッツプレイ」と「ミッキーリープパッド」がセットになったものです。
対象年齢は4歳以上です。うーたん。は1歳10ヶ月でまだ、対象年齢には早いですが、前述のとおり、うちは「ミッキーリープパッド」が欲しくて買いました。

「レッツプレイ」は、工作などをしながら英語を学ぶ教材で、お道具箱(結構大きい)と工作に必要な道具、DVD8本、子供用のリモコンがセットになっています。
DVDは、工作やゲームがしやすいように、お道具を出す時などに自動でビデオがとまり、子供用のリモコンを使って続きを再生します。
リモコンを使ったゲームがあったりします。もちろん、歌もあり、PAの大きい子版みたいな感じです。

「ミッキーリープパッド」は、リープパッドのDWE版と考えて頂いていいです。
機械に絵本を載せて、絵の部分をペンでタッチすると音が出るという優れものの絵本です。
内容はメインプログラムに連動していて、内容に沿ったSAの曲がバックミュージックになっています。

うーたん。は、「レッツプレイ」の工作はまだ、無理な年齢なので、DVDの歌の部分を中心に楽しんでいます。このDVDは前述のとおりはじめから最後までかけ流しという使い方ができないので、リモコン操作ができないうーたん。の場合、私がべったり付きっ切りでみています。私はある意味、スキンシップが取れていいと思っています。
他のDVDだと一人で集中して見てくれるのでつい他ごとをしてしまうからです。
「ミッキーリープパッド」も私の助けがないと十分に使いこなすことは困難ですが、内容は一緒に楽しく遊べます。ただ、「ミッキーリープパッド」はメインの内容やSAの歌をを知っているから楽しいのではないかと思います。その裏づけに、うーたん。はSAの気に入った歌が流れるページが特にお気に入りです。「ミッキーリープパッド」の絵本(BOOK)は、薄くてリングで留まっているので痛みやすいです。

最後に、DWEは会員交換保障があるのは、皆さん知っていると思いますが、「レッツプレイセット」も消耗品を除いて、交換保障があります。DVDや絵本(BOOK)はこの、交換保障の対象なので小さなうーたん。にも、安心して自由に遊ばせてあげられています。

ではでは。

※質問等あればコメントしてくださいね。また、この情報は私個人の意見ですので、過大評価はしないようにお願いします。また、子供の反応などは個人差があります。この情報に相違がある場合もあります。また、詳しく正しい情報はWFにお問い合わせいただくことをお勧めします。


↓ここにもDWEの情報あります。登録は無料!!
ウィメンズパーク-ベネッセ-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッツプレイセット(2)。 かんな。の息子。といっしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる