かんな。の息子。といっしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS DWE WFC会員。

<<   作成日時 : 2005/07/25 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DWEにはワールドファミリークラブという会員制のサービスがあります。
クラブの会員になると、教材の無償交換保障(送料は自己負担)が受けられたり、イベントやテレフォンイングリッシュ、ホットラインサービスに参加することができます。
会費は月額「2940円(税込み)」です。兄弟が何人居てもこの料金です。
テレフォンイングリッシュは一人につき週1回指定された曜日に利用できます。兄弟が2人いれば週に1回づつ2人ともレッスンが受けられます。
イベントは別料金で、大人2人子供1人で5000円程度で参加できます。
ホットラインは親が英語の内容でつまづいたり、教材の使い方につまづいたりした時に相談に乗ってもらえます。
電話を使ったサービスは、電話代も会費に込まれていますので、無料です。
CAPという課題を提出するサービスもあります。(送料は自己負担)
そのほかにも、いろいろなサービスがあります。

それで、少し書きたかったのはこの会費は高いか安いか妥当かということです。
私の意見としては妥当だと思います。
たとえば、テレフォンイングリッシュのサービスだけを利用したとしましょう。
うちは子供が一人なので、会費は約3000円ですから1レッスン750円です。
レッスンは10分程度ですが、ネイティブの先生にマンツーマンで受けられます。
英会話教室に行ったとしたらグループレッスンで週4回、10000円くらいですから、1レッスン2500円です。1レッスン50分でグループというのが多いですので、10分で500円くらいですね。
比較すると英会話教室のが・・・。と思う方もいると思いますが、グループレッスンだとレベルにあったレッスンが受けられない可能性もあるので、それを考えるとテレフォンイングリッシュはお得かな?と思います。
兄弟が2人いたら、半額になるのでさらにお得感があると思うのですが、使わなければ・・・。
これについては色々な意見もあると思いますが、私の考えはこんな感じです。

ではでは。

※質問等あればコメントしてくださいね。また、この情報は私個人の意見ですので、過大評価はしないようにお願いします。また、子供の反応などは個人差があります。この情報に相違がある場合もあります。また、詳しく正しい情報はWFにお問い合わせいただくことをお勧めします。

↓こちらにもDWEの口コミあります。登録は今すぐ!
ウィメンズパーク-ベネッセ-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DWE WFC会員。 かんな。の息子。といっしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる