かんな。の息子。といっしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS (Y)DWEの毎日の取り組み。

<<   作成日時 : 2005/11/07 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/15605503.html

ベネッセの掲示板で、DWEのブログしてるって、こっちに誘導したんですが、我が家でどんなレッスンをしてるか書いてないような気がしてきたので、書きたいと思います。

持っている教材
●SA
●TAC
●メインDVD
●PA
●レッツプレイセット

毎日のとりくみ。
@ ビデオを1本以上みる。
  (無理なときは、DVDメイトでかけ流し)
A SAの歌のCDを車の中でかけ流し
B TAC、リープパッドは気が向いた時にチャレンジする
C うーたんが好きなので、wigglse はほぼ毎日見る
D ディズニーチャンネルは、基本的に英語でみる

その他のとりくみ
@ TE
A CAP
B 2〜3ヶ月に1回は週末イベントに参加する
C ファンフォンイングリッシュは電話をしたがった時かける

と、まぁ実は特別な事はしてないんですよねw
親の英語での語りかけとか大事って思ってるんですけど、私は英語が全然できないので、そんなの無理です。
褒めるとき「Good boy」と、これはなに?「What this?」顔の部位とか果物くらいしか英語で語りかけてないんですよ。まぁ、努力しないのは駄目だけど、親も楽しんでれば、子供もついてくるって思ってやってます。
日本語もちゃんと覚えて欲しいしね。インプットはCDとDVDにお任せです。
アウトプットはTEやイベントで少しずつ出来ていくはずと信じて積極的に参加することが大切だと思います。

では、つづく。


↓ここの掲示板にもDWEの情報多数ありますよ!!
ウィメンズパーク-ベネッセ-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(Y)DWEの毎日の取り組み。  かんな。の息子。といっしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる