かんな。の息子。といっしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS (Y)DWEの進め方。

<<   作成日時 : 2005/11/07 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/15608581.html

うちは、購入が1歳2ヶ月で、今月末で1周年なんですが、教材はアドバイザーさんに
教えてもらったやり方で進めています。

@メインDVDとSAは半年くらいで、満足した頃に色を替える。
 なので、うちではまだグリーンまでしか進めていません。
 ストロングマンが好きなので、ライムグリーンのストロングマンのところのDVDだけ
 見せたことがあるけど、イエローは、まだ未開封ですw
 今月から増やそうと思ってたけど、グリーンはあまり見てないので、まだグリーンでよさそう。
 車のCDだけ、ブルーとグリーンからグリーンとライムグリーンに変える予定です。

APAは満足したら次のDVDに進む。
 満足した感じは、やってると分かるって言われたんだけど、なんとなく分かりました。
 本当になんとなくなんだけど、DVDをかけても子供がテレビにべったりじゃなくなって、
 おもちゃを探して同じように遊びだしたりして、数週間すると「もっと」という感じになって
 きて、次のDVDにした記憶があります。
 PA2をあまり見てなかったんだけど、最近見せたら、はまってました。
 PAはまだまだ見て遊べそうな感じでした。やっぱ3歳くらいまではOKかな?

B車で移動のときにSAのCDを聞く。
 2歳まではこのレッスンが主でした。DVDもあまり見てくれない時期とかあったし・・。
 で、「泣いててもCDをかけると静かになります」とか、よく見かけるんですが、
 あたってると思います。車に乗るのを嫌がって泣いてても「ミッキー聞こう」ってかけると
 泣き止むことのほうが多いです。駄目なときも多々ありますけどね〜。
 私は、このレッスンが一番、インプットに聞いていると思っています。
 買い物に行く、10分とか20分聞くだけなんだけど、私のヒアリング能力が抜群に
 良くなっている気がします。
 たとえば、「If You're Happy(幸せなら手をたたこう)」が、始めた当初、聞き取れなく
 歌うことなんて絶対出来ないと思うくらいでした。でも、1年聞いた結果、CDと同じ
 速さで歌うことが出来るようになりました。
 車で毎日のように聞いて、毎日のように歌うのが一番なんだと思います。

長くなったのでつづく。


↓ここの掲示板にもDWEの情報多数ありますよ!!
ウィメンズパーク-ベネッセ-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(Y)DWEの進め方。 かんな。の息子。といっしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる