かんな。の息子。といっしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS (Y)DWEの進め方B。

<<   作成日時 : 2005/11/08 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/15716926.html

進め方で大切なことを少し書きたいです。

1.親も子供も楽しむこと。
 我が家では基本は@の進め方で、週7日のうち5日はDVDを見ることにしていて、
 3日PA、2日メインくらいの気持ちなのですが、うーたんの希望によって、
 変更することが多々あります。メインもリクエストがなければ、グリーンを順番に
 みせるんだけど(音だけの日もあり)、ズィッピーがいいと言われれば、
 ズィッピーを見て、メインは見ないって日もあります。
 土日はお出かけが多いので何もしないって事が多いです。
 これだと、思ってたとおりレッスンできてなくて、なんだかなぁ〜とも思うんですが
 あまり気にしてはいけません。英語に触れるのが目的なので、どのDVDを見ても
 いいのです。子供の好きなDVDを見せてあげましょう。
 @はあくまでも基本で、子供が自由にアレンジをしていいのです。
 ズィッピーのプレゼントビデオも母国語方式を取り入れて作られているので、
 見て損はないとアドバイザーさんが言っていました。

2.少しのレッスンでも喜ぼう。
 あまり無理な計画を立てると達成感が味わえないので、適度な目標をたてる。
 過密なスケジュールとかもだめです。
 子供の様子を見ながら、毎日5分でも触れること。
 アドバイザーさんが、
 その日のレッスンがTAC2枚通して終わったとして
 「2枚も通してくれてうれしい。」と思うか、「2枚しか出来なかった」と思うかで
 モチベーションが大きく変わってきます。
 2枚でも英語にふれられた時間があったことを喜びにしましょう。
 と言っいました。本当にそのとおりだと思います。
 子供心と秋の空wなので、ほんの少し触れられただけでも喜びましょう。

3.みんなで励ましあうw
 そして、ブログでいつもコメントをくださる皆さんに励まされながら
 お互いに刺激してがんばりましょう。
 同じ教材で、英語を勉強していて、ここで出会ったのも何かの縁ですものね。
 これからも、仲良くしていただけるととてもうれしいです。

それでは、がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


↓ここの掲示板にもDWEの情報多数ありますよ!!
ウィメンズパーク-ベネッセ-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(Y)DWEの進め方B。 かんな。の息子。といっしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる