アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ


クイリング

2014/04/28 14:58
クイリングの本を購入しました。


Creative Paper Quilling: Wall Art, Jewelry, Cards & More!
Annies Attic
Ann Martin

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Creative Paper Quilling: Wall Art, Jewelry, Cards & More! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



洋書なんで、説明を読むのはちょっと難しかったですけど、
素敵なデザインが多かったので、どれも作ってみたい感じ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【ハンドメイド】浴衣の季節が近づいてきました☆

2010/06/01 10:56
浴衣の季節が近づいてきましたね。
早めにゲットして、自分のお気に入りの一枚を見つけたいですね。

うちは、息子用に去年、手作りしたので、今年も着てほしいのですが、
柄が可愛すぎかもw

画像


作り方は、楽天ブログで紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね☆
男児 浴衣の作り方
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子供服 - 冬はあったかいフリースで!

2007/11/13 11:48
子どもだってきちんとした服―ニューヨークの子ども服 3歳から8歳までより、フリースパーカーを作りました。

画像 画像



生地は近所の、トーカイで特価の時に1.5Mカットを700円程度でGETしました。
これを作るのに半分つかったので、残りの生地で何を作るかは考え中。
うーたんには、「青色がよかった」って言われたんだけど、思ったより着心地がよかったのか気に入って着てくれています。
大きめサイズの型紙(5・6歳用)にしたので、ゆったりしてるし、長く使えそうなので、洗い替えにもう1枚くらい作ってあげても良いかな♪

そんなこんなで、フリース布を探したので、メモ〜 c⌒っ^∀^)φ

無地(11色あります)
60円/10cm
(30cm以上10cm単位)
ポリエステル100%

迷彩柄
388円/50cm
(50cm単位)
ポリエステル100%

シナモン柄
168円/10cm
(10cm単位)
ポリエステル100%
他のサンリオキャラ柄はこちら
ポケモン・シンカンセン等男の子柄はこちら

タータンチェック柄1
388円/50cm
(50cm単位)
ポリエステル100%

タータンチェック柄2
388円/50cm
(50cm単位)
ポリエステル100%

アニマル柄
315円/50cm
(50cm単位)
ポリエステル100%

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【手作り】ワンショルダーバッグ。

2006/08/10 22:37
うーたん。にワンショルダーバッグを作ってみました。

画像


型紙は、ブラザー fifi Vol.17で、DL出来ます。
作り方が簡単にしか書いてないので、上級者向けです。

キャラクタープリントで作る通園通学の小物―レッスンバッグ/シューズバッグ・リュック・お弁当セット・スモックetc.
この、本にもキャラクターの布で作った作品がたくさん掲載されていますよ♪

★カーズの布を探すならこちら★

ウィメンズパーク-ベネッセ-
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【手作り】スカートと子供用ズボン。

2006/08/04 16:54
夏のやさしいソーイングを参考にスカートを作りました。

画像


左が私のスカート、右は残った布で作った息子のズボンです。 (*^o^*)

ズボンの型紙は、TEZUKA-FACTORYさんの、FreeDownload のコーナーでいただきました。

両方とも、ウエストがゴムなので縫製も簡単です。

特に、夏のやさしいソーイングは、今年の流行の型紙がたくさんついていますし、布を工夫すれば、秋物も、冬物でもOKな感じのパターンがたくさんありますよ♪
これは絶対に買いだと思います!!!!

布は、こんな感じです。110センチ幅で2m50cm買ったと思います。30cmくらい余りました。
画像

近所のトーカイで購入しましたが、他にも無いかなぁ〜って探してたら、この布も可愛い〜。

70cm × 55cmで700円なので、多少高めです。生地幅(140センチ)で購入したい場合は、2個以上注文する必要があるようですので、注意をよく読んで注文してくださいね♪


手作りに関する情報交換サイトCrafters!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


肩掛けかばん。

2006/02/06 08:13
画像


本当はプラレールの肩掛けカバンを欲しがっていたんだけど、
高かった・・・・。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ので、生地を選ばせて作ってあげました。
最近、お気に入り サンリオのキャラクター新幹線だよ!

気に入ってたくさん使ってくれるといいなぁ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ

かんな。の息子。といっしょ♪ ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる