アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うーたん。の記録」のブログ記事

みんなの「うーたん。の記録」ブログ


4年生 1学期のテスト。

2013/07/05 12:59
うーたん。の4年生1学期のテストの様子です。

我が家は、小1からチャレンジを続けているのですが、
着実に実力がついている様子です。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

今学期、前半・後半と2回に分けてテストがあったのですが、
国語、算数、理科、社会

どれも、85〜100点以内と好成績を収めてくれました。
国語で70点台の答案が1枚ありましたが、返却後、ミスを確認したところ焦って間違えたケアレスの様でした。

保健体育も、90点台と100点と好感触です。
記憶力も伸びてきているようです。

うーたん。は、公文英語以外は、塾にも行ってないし、朝、15分〜20分のコラショタイムと、帰宅後宿題をこなしているのみ!!
継続は力になるのですねw


チャレンジ小学講座の教材は、お子さんが興味をもつ仕組みが盛りだくさんあります。
↓のサイトには、子供の勉強が出来るようになるヒントがたくさんありますよ。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



さらに、教材についてユーザーの方に色々質問したい方は、↓のサイトに登録してみましょう♪
ウィメンズパーク-ベネッセ-
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インフルエンザの予防接種

2008/12/09 13:49
7日は、おじさんの3回忌の法事でした。
死んで丸2年・・・。
なんか自分の身近に居た人なのに、居なくなってもなんら変わらない日常に
ちょっと寂しさを感じたりしてます。

それで、8日は実家から帰らないといけないので、パパは会社を、うーたん。は幼稚園を休んだので、パパが病院に行くのにくっつき虫でついていき、インフルエンザの予防接種をしてきました。
ついでにパパにも摂取させちゃいました!!
子供は2回摂取しないといけないので、24日から26日の間にもう一度行かなきゃ!

で、結局感染予防にはマスクが一番ですかね。
立体抗菌マスク M
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


散髪をしたよ。

2007/02/06 23:24
画像
携帯の投稿、便利デス。
今日は久しぶりにうーたんの髪を切ったよ(*^^*)
結構、いい感じに切れた気がします。
ちいばあちゃんにも好評でした(*^^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うーたんの誕生日会。

2006/09/25 11:15
24日、うーたんとおいちゃん(弟)の誕生日会をしました。

ちいばあちゃんが、ケーキとピザを買ってくれました。

おいちゃんから、CAPと、プラレール サウンド・スチーム D51セットっていう、
D51のプラレールのおもちゃをもらいました。
ちいばあちゃんと、大きいばあちゃんは、「洋服でも買ってあげてね」と
お小遣いをくれました。毎回ありがとう〜。 (*^o^*)
ハッピバーズデーツーユーをみんなで歌って、記念撮影をして!
おいしくピザとケーキをいただきました。

おいちゃんは、夜勤なので、6時半ごろ会社に行きました。
みんなで玄関まで行って、お見送りをしました。

その後、D51に待ちきれないうーたんは、パパに作ってとおねだり。
レールはちょっとなので簡単に組みたれられて、D51に水を入れたら、
ぷしゅーーーーーと湯気を出した!!!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

画像

画像

湯気は水を霧吹きで出したみたいにしてるだけなので、熱くないし、
少量なので床も濡れたりしません。
本物の機関車みたいで、大人も興奮してしまいました。
うーたん。当分これで遊べそうです。よかったねぇ〜♪

プラレール サウンド・スチーム D51セット購入はこちらで出来ます♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラレール。

2006/09/06 22:42
うーたんの最近のお気に入りはこれ。


プラレール E4Max 車両基地レールセット

夏前に実家のばあばに買ってもらったんだけど、とても気に入っています。
最近では、自分で工夫してレールをつなげたりしてるので、2才ながらにすごいなって感心します。
このセットには、連結仕様のMAXがついていて、別売りのプラレール S-06 400系新幹線つばさ(連結仕様)と実際に走っている編成で連結させて遊ぶことが出来ます。
うーたんは、まだ実際に見たことのない(今後も実物を見ることは無いと思う)E4系MAXとつばさの連結シーンをDVDでみて、同じように連結させて遊んでいます。
やっぱり、男の子は合体がすきなのねw

次のお目当てはこれだそうで・・・。

プラレール おおきなドームステーション
もうすぐ誕生日なので、用意してあるんですが、最近、また考えかかわったようで・・。

プラレール まがレールかんたんレイアウトセットが欲しいと言い出しました。
妹に相談というか、昨日、偶然メッセで話してたら、うーたんがすごくおねだりするので、今日、ビッグカメラで買ってきてくれたそうです。まがレールだけでよかったんだけど、売り切れで↑のせっとしか無かったんだって、しかも値段が割引でまがレール×3よりこっちのが安かったらしい。
おまけで、トーマスのセットも買ってくれたらしいです。
「クリスマスもお年玉もあげないからね」って言ってました。
こんど、妹が実家に居るときに一緒に作って遊ぼうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うーたんの言葉。

2006/06/21 17:18
最近、本当に言葉が増えてきました。
最近のブームは台詞を予測して言わせること!
たとえば
『ママ「はやくかたずけなさ〜い」って言って』
とか言います。
「本当に達者になったなぁ〜」って思う反面、イライラも多いのよねw

ママの口癖もいっぱい覚えました。
電話ぐちで「あのね〜」
「えーっと」
「いい感じじゃん!」

絵本のフレーズも覚えたよ。
「おーい。みえるかーい。」
「せんろはつづく」

トトロにからは、
「このうち何か居るよ〜」
「明日 芽出るかな」「トトロなら知ってるんだけどなぁ おやすみ」
電気を消して、お父さんみたいに勉強する振りをするw
「まっくろくろすけでておいで〜 でないとめだまをほじくるぞ〜」
そうそう。我が家ではトトロ、英語だと受け入れてくれません (;´▽`A``

ばあばの口癖から
「あらま」
「〜しない(しなきゃの意)」
「しながし(したままで)」

笑える語録
語尾に「ぷ」をつけるのがブーム 「いただきぷ」とか「ごめんぷ」とかw
「パパもおいちゃんも(帰りが)おそいねぇ〜」
電話口で「パパ デゴちゃん買ってきて!!」

まぁ、こんな感じでいっぱ〜いしゃべってくれるんだけど多すぎて書こうと
思うと思い出せないんだよね。また、追加します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母親サロン。

2006/05/23 11:49
昨日は近所のコミセンで母親サロンがありました。
去年に引き続き11月から半年ぶりくらいに参加しました。

新しいお友達も居てとても楽しかったよ。

ただ、うーたんは初めてお友達に噛み付いてしまいました。
お友達とおもちゃを取り合いっこして、相手が引かなかったので、ついかんでしまったみたい。
うーたんの歯型がお友達の指にくっきり。すっごい痛かったと見えて泣き叫ぶお友達。
悪ぶれない息子。 (´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
ちょっと言い聞かせてたんだけど、聞けないので少し離れた所でお説教をしました。
したら、すごーく小さな蚊の鳴くような声でお友達に「ごめんぷっ」だって・・・・・。( ̄□ ̄;)!!
かちーんと来たんだけど、保健婦さんも、相手のお母さんも、ちゃんと褒めてくれたので「ぷ」は聞こえなかったのかも・・・。もちろん家に帰ってからあの誤り方は人を馬鹿にしていると強く言い聞かせました!!

それからも少し一緒に遊べたよ。喧嘩になりそうになったりもあってヒヤヒヤだったけど・・。
帰りがけに「病院に行ったりして何かあったら言って下さいね」って言ったら、「病院は乳児医療証が使えるので大丈夫ですよ」って言ってくれた。もう、気が動転してどうしたら良いか分からなかったよ。
相手のママは、そんなに酷く怒っては居なかったようだし、お姉ちゃんが居るみたいで、「幼稚園にはいれば色々あるよ」って言ってくれて安心しました。

はぁ、お友達の指大丈夫かな?
今日、晴れたら公園に誘おうと思ってたんだけど、雨だから明日晴れたら誘ってみようかなぁ。

今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リロ&スティッチ スペシャル・エディション

2006/05/23 09:45
リロ&スティッチ スペシャル・エディション

今、彼の中ではこれが大ブーム!!!
ママと見るときは英語で、パパと見るときは日本語で見るんですが、日本語の時の方が集中してみているように感じます。
インプットのためにも英語で見て欲しいんだけどね。
まぁ、どちらにしてもストーリーがいい内容なので、このお話からやさしさとか、家族の大切さとかほんのり分かってくれるといいなぁって思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うーたん小児科へ・・。

2006/03/28 13:51
実はうーたん、最近 金玉とおしりをかくので、見てみたら、
おしりはカサカサ、ちんちんは真っ赤になちゃってて、
鼻水も出るので小児科に行くことにしました。

車で小児科の駐車場に入って行ったら・・・・。

「ここちがう〜〜〜〜。いや〜〜〜〜〜。」

と大泣き (;´▽`A``

注射の事をしっかりと覚えてて今日も痛いのされると思ったみたい。

おしりのついでに、風邪の診断もしてもらったよ。
せんせいも「今日はチクしないよ〜」っていってくれたでもね、泣き止まない。
「モシモシ と あーん だけだよ〜」っていってくれたのに、信じないで
あーんもイヤイヤだったヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、終わってからは本当にチクが無かったから信じてくれたのか
せんせいにも「バイバイ」って出来たよ (*^▽^*)

となりの薬局でおくすりを貰って帰ってきたよ。
熱もないし、薬が効いてはやくよくなるといいね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


親子体操わくわく教室。

2006/02/28 16:08
2月24日に、鳴海東部のコミセンに、体操教室の体験に行ってきました。

画像


これはその時に作ったお雛様です〜〜〜〜♪
ママビクスの時間があったり、絵本を読んでもらう時間や工作があったり、
音楽にあわせてダンスをしたり、ボールで遊んだりうーたんはとても
楽しかったみたいで、また行きたいと言うので、4月から参加することにしました。
3月は発表会があるのでその練習が主な内容になっちゃうのでね〜。
4月になるのがとっても楽しみだね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
プラレールのDVD。
プラレールのDVD。 以前に紹介するって言ってたのであっぷします。おそっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 15:50
うーたんの歌える歌。
のりもの探検隊 みんなでうたおう!のりものソングから やっほーしんかんせん ビュワーン きしゃぽっぽ ドレミファれっしゃ トラックのうた ブルドーザーのうた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 15:28
最近の言葉。
うーたんの最近のブームな言葉をまとめておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 15:14
いこまい館
きょうは、いこまい館っていう所に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 17:37
プラレールが上手になったよ。
最近、うーたんはちいばあちゃんとリビングで遊んでいるときは、 プラレールをしてるみたいなんだけど、自分でレールを作って、 電車を走らせられるようになったみたいです。 実際、私が作ってるとこを見たわけじゃないのですが・・ヾ(;´▽`A`` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 21:55
耳掃除を失敗した。
過去にも2・3度 失敗して耳鼻科にお世話になっているのですが、 2日前にも失敗してしまったらしくて、今朝気がついたら、耳から 血が出ていました。実際には固まってたんですけどね・・。 はやり傷になってると心配なので耳鼻科に行って見てもらいました。 結局、鼓膜は大丈夫だったので一安心でしたが、 「あまり無理して掃除をしなくてもよい」とアドバイスを受けました。 でもね。でもね。耳の中をみてて、おおきな耳垢がこびりついてたら 気になるじゃん・・・・・。 あぁ〜。当分、うーたんの耳の中は見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 17:26
パパと電車ごっこ。
うーたんの最近のお気に入りの遊びは、パパとの電車ごっご。 枕をいすの代わりにしてすわり、目覚まし時計(ボタンを押すと光る)を1回押し、 「しゅっぱつしんこー」または「はっしゃおーらーい」と言って発進する。 ガタンゴトンってゆれて、しばらくしたら、「とうちゃ〜く」! 到着したら、パパがお弁当やコーヒーを買ってきてと頼むと、まねっこで 買ってきてくれる。 こんなやり取りを永遠と繰り返すという遊び。 これが彼の中ですごくヒットしてるらしくて、パパに「電車やって」とせがむ。 パパも割る気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 09:29
メイちゃんと一緒だw
ここ最近の面白い出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 09:19
最近のうーたん。
ここ2・3日、うーたんは「トイストーリー」のDVDがお気に入りです。 今日も朝から「ウッディーみる!」とリクエストされました。 その後は、メイン8途中まで、プラレールのビデオ→のりもの探検隊と続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 20:59
のりもの探検隊。
のりもの探検隊 みんなでうたおう!のりものソング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 11:28
よいこノート。
3・4日前にうーたん用によいこノートなるものを作ってあげました。 最近、シールが大好きで、いい子にしてたら1枚あげるんだけど、 張る所が本が入れてあるダンボールとかで、結構いっぱいになってきたので ノートに張らせようと思って作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 13:42
(Y)うーたんの声追加しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/18706680.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 09:38
(Y)The Polar Express
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/18546498.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 13:08
(Y)クリスマスの歌のCD
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/18535098.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 10:57
(Y)今どきの歯医者さん。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/17082731.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 19:31
(Y)インフルエンザ2回目
記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/16598906.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 09:32
(Y)インフルエンザの予防接種。
記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/15159487.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 16:01
七五三。
10月22日(土) うーたん。の七五三をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 11:42
お誕生日会。
先々週から通い始めた育児サークルのお誕生日会に土曜日に行ってきました。 和食料理屋さんでやったんだけど、事前にメニューを決めてあったので、 行ってすぐに始められました〜。 うちが10分ぐらい遅刻して・・・(´ヘ`;) みなさんを待たせてしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 09:31
うーたん。の好きな歌。
うーたん。が歌ってくれる歌&好きな歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 07:52
うーたんがしゃべる言葉。9/28編
うーたん。の言葉の成長振りは激しくて、もう頭では覚え切れませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 07:59
うーたん。のしゃべる言葉 9/12編
最近覚えた言葉。 「ねぇねぇ(掛け声)」 「う〜マイケル(芸人のまね)」 「ファンキーチキン」 「お茶 のむ」 「ビデオ みる」 「おかし ほしい」 「ぱん 食べる」 「Apple Good」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 09:03
うーたん。がしゃべる言葉。 9/6編
最近 うーたん。がしゃべる言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 08:47
風邪なおりました。
うーたん。の風邪はほとんど治ったみたいで、今日も朝から元気でした。 私は、まだバテ気味なのか起きられずに、起きたらうーたん。が居ないじゃないですか・・・。 起きて、リビングに行ったら、ばあちゃんと遊んでいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 12:01
風邪で熱が出た!
土曜日の朝、起きたら息子は38度の高熱でした。 きっと、実家で風邪を貰ってきたのだと思います。 現在も熱が治まらずに寝ています。 子供って起きてると動いちゃうからなかなか熱がとれないんだよね。 例にもれず、今回もうーたん。から風邪を貰ったぽい私もダウンしかけです。 でも、うちはこんなときに便利な?同居なので、おばあちゃんがご飯の支度もしてくれます。 私は部屋でうーたん。の看病に専念できるわけです! 熱出してても、一緒に買い物に連れて行かなくてはいけないお母さんとかも居るんでしょうね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 16:11
うーたん。のしゃべる言葉 8/17編
PA3 「My Little Car」 より 「Beep,beep! Hello!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 16:52
うーたん。がしゃべる言葉。8/12編
先日、友達が来たときに、うーたん。の「アッピー」って言うのは、「アピタ」の事で 「イエロー」が「イオン」に聞こえたっていう話をしたら、「アッピー」は「ハッピー」じゃ ないのって話になって、思い返してみればそうかもしれない!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 09:42
お庭でプール。
昨日は、ママ友達とお庭でプールをした。 久しぶりに会う、ママ友達でとっても楽しみにしてたのに、待ち合わせの時間の前に雨が降ってきちゃって、様子をみようと言うことになりました。 30分くらい待ってたら晴れてきたので、集合してお昼を食べてからプールをしました。 みんな楽しそうでよかったです(*^▽^*) 昼からだったので、終わってからちびっ子たちは疲れ果てて、ケンカばっかりになってしまいました。 多少は仕方ないけど、あまりひどいとねぇ〜。(;^。^A アセアセ・・ でも、久しぶりに楽しめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 16:02
Disney on ice。
昨日、ディズニーオンアイスに行ってきた。 20周年で「モンスターズインク」の講演。 私もパパもモンスターズインクは大好きな映画なので、とても楽しむことができました。 映画の本当に面白いシーンをピックアップした感じで最高でした ☆δ∇δ) ニパッ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 09:05
うーたん。がしゃべる言葉。8/2編
最近のうーたん。は一言づつ教えるといろんな事が話せるようになった。 「あいうえお」ができてきたのかな? 言える言葉。 ありがとう ごめんね ねぇねぇ パパ いただきます まめ ちょうだい 数字(1〜10)英語日本語とも。言えない日もある などなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 08:33
今日はみんなでプール v(*'-^*)bぶいっ♪
今日はお友達を呼んで大きなプールで遊びました。 うーたん。も、友達みんなも楽しそうでよかったです(*゜▽゜)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 19:05
うーたん。がしゃべる言葉。7/27編
今日までに増えた言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 13:33
暑い日こそプール。
今日も暑かった。のでうーたん。はお庭でプールをした。 月末に七夕祭りに行く予定にしていて、金曜日に実家に帰って土曜日に行こうと話してたのにパパが金曜日に同僚と飲みに行くと言ってきたので少しムッときた。 それでなくても今月は飲み会が多くて、うーたん。のお風呂とか寝かしつけとか負担が多いのにさらにだったからだ。 ほんとに「私との約束ってそんなもんなのね。」って思った。 しかも、7月前半にパパがゆっくりできるように1週間実家にも里帰りしたのに・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 18:23
今日もプール。
今日もうーたん。はプールで遊んだ。 パパは、今日は仕事で夕飯いない。 昨日は飲み会、明日も飲み会。(ー'`ー;)ムムッ 日記って書こうと思うことは多いのにいざ目の前にすると 書くことわすれる・・・。(>▽<;; アセアセ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 22:56
今日もプールしました。
今日も暑かったのでお庭でプールしました。 うーたん。は相変わらず涼しげで楽しそう。 今日は風があったからまだ良かったけど、見てるほうは暑かったよ。ヾ(;´▽`A`` でも、おおばぁちゃんは曾孫と遊べて楽しそうだった。 1時間くらい遊んだ。ママとしては、30分くらいにして欲しい。 (o~-~炎ボッ............................●~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 22:12
わいろ。
うーたん。はテレビニュースを見ていて、アナウンサーが 「〜が賄賂のなんちゃらで〜」とニュースを読んでいると 「わいろ!」「わいろ!」と叫んだ(^▽^;) あなた・・・「わいろ」の意味しってますのんかぁ〜。 その場にいたばぁちゃんと大笑いしたのは言うまでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 22:07
かみぐせ。
かみぐせ。 いま、うーたんはかみぐせがひどい。 肩から腕から、どこでも噛む。o(TωT )( TωT)o ウルウル 歯がたくさん生えてきてるから痒いのかな? でも、痛いんだよね。Σ(>д<) イテッ!! 辞めてもらえるいい方法はないかしら。(T-T) だれか教えてください。(o*。_。)oペコッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 15:20
プール・庭付き一戸建て。
プール・庭付き一戸建て。 我が家の庭にはプールがある。 って豪邸だと思った方ごめんなさい。(゜人゜)(-人-) プールと言うのは、80センチのビニールプールです。(;´Д`A ``` 今日は、暑かったので、うーたん。は、ばーちゃんとプールで遊びました。 ママは・・・。少し一緒にいたけど暑さにダウン。 コウサン o((ミ´Д`ミ))o尸~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 14:51
しっこができた!!
今朝、うーたん。は補助便座ではじめて「しっこ」が出来ました。 アンパンマンに励まされて、「しっこ」でました。 ちょっと感動でした。(*゜▽゜*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 20:10
おむつはずしの勉強会。
今日はスーパーでおむつはずしの勉強会があって参加してきました。 聞いてきて率直な感想は・・・。 「子供のことって何でも根気が必要なのね・・・。」 なんか、今回の説明の方法だと、 1)2時間おきくらいにトイレに連れて行って試す。 2)できたらほめる。できなくても、おもらししても叱らない。 を繰り返すらしい。 私に出来るのかぁ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 16:17
備忘録。
6月10日 歯のようす。 上前4本 左1本空けて1本 下前4本 左右1本空けて1本ずつ 7月1日 歯のようす。 上前4本 右1本空けて1本生える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 16:58
(Y) いま、うーたん。がしゃべれる英語。
うーたん。が英語を始めたのは1歳2ヶ月。 きっと何事もなければ興味はあっても始める気にはならなかったよなぁ〜。 偶然、スーパーで勧誘の話を断りきれずにきいてしまったのがキッカケ。 でも、今のうーたん。の英語力を思えばよかったのかな? まぁ、購入までもいろいろありましたが・・・。(汗) それはおいおい語るとして、今日は今までにうーたん。がしゃべった単語を 記録しておきます。 「Up,Down,Apple,Please,eyes,ears,mouth,chin,Moo(牛の泣き声),A... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 14:54

トップへ | みんなの「うーたん。の記録」ブログ

かんな。の息子。といっしょ♪ うーたん。の記録のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる