アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DWEについて」のブログ記事

みんなの「DWEについて」ブログ


ディズニーの英語システム【Disney World of English(DWE)】

2013/07/24 18:59
World Family が提供する Disney World of English (DWE)

我が家も、サンプルから始めました。





詳しくは他のDWE記事を見てほしいのですが、
迷っている方は是非、サンプルDVDご覧になってください。

まだ、0さい〜4さいのお子さん、どんな小学生になるのかも想像できないと思いますが、
彼らが大人になる頃には、きっと、もっと、英語力が必要になるはずです。

そして、DWEはすぐに成果が出なくても、きちんと蓄積されていることにあり、
続けていれば、その子のタイミングで爆発的に英語があふれてきます。

決して、子供自ら勝手に覚えるわけではありませんから、
購入を決めたあなたも努力が必要です。
しかし、あなたも英語を手に入れることが出来ます。

さあ!
サンプルを手に取ってみてください。
素晴らしい英語の世界がやってきますよ♪



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DWE(ディズニー英語システム)の紹介。

2006/11/27 18:17
今日、アドバイザーさんがカレンダーを持ってきてくれました。

その資料と一緒にお友達紹介カードを貰いました。
このカードを使って、お友達が資料請求をすると500円分の商品券か
レインボーポイントが紹介者とお友達の両方にもらえます。
その他にも、色々特典があってみたとたん。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

って思いました。

私も誰かに紹介してもらって買えばよかった!!!!!
本当にお得なんです。 つД`)・゚・。・゚゚・*

購入で損したくない方は持ってるお友達に紹介してもらうのが良いですよ。



こちらの育児掲示板にもDWEの情報がありますよ。
ウィメンズパーク-ベネッセ-
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


とりあえず暗記せよ!!

2006/04/10 11:54
毎日、息子と英語について取り組んでいるんですが・・。
最近思うことがあるんです。

それは、「暗記(暗唱)」について。

これって結構、大切なのかもって思ってきました。

息子を見てたら、日本語でも特に文法の決まりを知ってて
使ってないように思うんです。
英語もそうだとしたら、まずセンテンスを丸暗記して、
こういう場面ではこのセンテンスって感じで使っていけば
いんじゃないかなぁって!!!
それがたくさん増えてくれば、名詞を入れ替えるだけで
色々な表現が出来るでしょ?
冠詞とかは難しそうだから置いておくとして・・・。

だから、私も深く考えず、息子と一緒に暗記してみようと思ったって
だけの話なんですけどねw

まずは「The Very Hungry Caterpillar」かなw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レッツプレイが好き。

2006/03/02 12:02
最近のうーたんは、レッツプレイのDVDがお気に入りの様子。
自分で選んでくる時は必ずレッツプレイなんだよね!
レッツプレイもメインDVDも同じようなケースに入ってるのにね。
レッツプレイは裏側に写真が付いてるし、お兄ちゃんやお姉ちゃんが
出て来て色々教えてくれる感じなので楽しいのかな。

私は子供はアニメの方が好きだろうなぁって思ってたんだけど、
うーたんは、アニメの部分より実写の部分の方が好きなんだよね。
少し大きくなってくると逆転するのかなぁ〜。
今はまだ、お話とかはすべてを理解できないから、歌の方が好きだしね。

うーたんは、工作の部分も、工作は出来なくても見てるだけで
とても楽しいようです。NHKの作ってわくわくも大好きだしね!!
金曜日はやらないのですごい怒るんだよね!!!
歌の部分や、ちょっとした遊びの所は一緒に踊ったり遊んだりするしね。

とにかく、今はインプットが中心なので何でもいいから、
気に入った英語の教材をどんどん見せてあげて「英語=楽しい」っていう
事だけ分かってもらわないとね☆彡


たまひよ でおなじみのベネッセのサイトです。
DWEの口コミあります。登録は無料、女性限定で安心して質問できますよ!
ウィメンズパーク冬のキャンペーン
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パソコンでCAPを録音。

2006/01/30 21:01
パソコンでCAPを録音する方法を紹介します。
パソコンを使って録音すれば、編集やコピーも楽々ですよ (*´∇`*)

http://www.geocities.jp/kanna_77/dwe/cap_rec.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(Y) これからのWFCに期待!

2006/01/16 16:52
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/20917785.html

さっき、WFNも届いていて、かなりバージョンアップしてたよ。
子供用のアクティビティーブックも楽しそうだったよ。
まだ、初回だから、これから会員のみんなの意見を取り入れてより良いブックに
なるといいなぁ〜って思ったよ。
会費が値上がりした分、サービスも充実してるしね。
CAPやTEをするとポイントがつくサービスが始まるよ。
CAPは1課題に1回のみ、TEは毎週、きちんと参加するとポイントがつくよ。
CAP:50ポイント 
テレフォンCAP/CAP Plus:75ポイント
TE:25ポイント
CAP 1課題送って、TE4回忘れずにしたら、150ポイント
それを1年間がんばったら、1800円還元されることになる!
イベントに参加しても2%ポイントがつくから2000円くらいは還元されるね。
ポイント制で親のやる気も出るんじゃないかな!!!

WFは、いつも教材の案内が全員にきちんと配布されなかったり、
コンタクトセンターの対応がいまいちで不満だったりするけど、
先生たちは一生懸命、TEのレッスンをしてくれるし、
マーク先生はちゃんと手紙の返事をくれたよ!
イベントに出演してる先生もいつも一生懸命盛り上げてくれてるしね!
だから、これからもうーたんとがんばって英語を勉強しようと思います。


ウィメンズパーク-ベネッセ-
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


(Y) 新TAC 届きました〜♪

2005/12/28 15:38
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/20917459.html

待望の新TACが届きました〜。
昨日の9時半ごろ!
朝じゃないですよ!夜です・・・。ヾ(;´▽`A``
ロンハーみてたら、「ピンポーン」ってなったので、パパに出てもらったら
佐川急便さんでした。佐川って時間指定じゃないとこんな時間でも来るのね (ーー;)

てっきり、もう今日は来ないものとばかりに思ってたからびっくりしたよw
子供がまだ起きてたので、早速あけてみて、最初の50枚を出しました。

まだあまり使ってないんだけど、感想としては「GOOD」です!
両面使えるのも嬉しいけど、質問のカードが特にいいです!
うーたんは、たぶん質問の内容を理解して無いと思うけど、「Yes!」「No〜!」と、
言ったりして前のより楽しそうでした!
あとね、これは私の英語力も上がる気がする・・・・。
息子に負けじと、「Yes,It is!」とか、「No,It's not!」とか言ってるうちに、
スラスラ出てくる感じがするよ!
子供のアウトプットの意味でもいいかもね!

ZAMも、うーたんが、「ズィッピーアンドミーみるぅ」って言うようになったので
気にはなってるんだけど、うちはレッツプレイもあるから、それを見せてみようかな?
とにかく、テレビから話しかけてくれるとか、カードが質問してくれるって言う
形態は楽しいと思ったよ。

なので、うちはTAC バージョンアップのみは正解だったよ!!
2006年もインプットに専念して、「来年の冬くらいにメインを始められたら
いいなぁ〜」って思ってるよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(Y)無料イベント情報。

2005/12/02 16:55
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/18241969.html

http://abc.world-family.co.jp/kme/

無料英語ショーありますよ〜。
近い方はどうぞ!


詳しい内容などを知りたい方はこちらの掲示板で聞こう!
ウィメンズパーク-ベネッセ-
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(Y)ショックだった話。

2005/11/30 16:35
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/18016889.html

実家から帰ってきたら、WFから荷物が届いていた。
空けてみると、ズィッピーちゃんの人形・・・(;´▽`A``

頼んでないし。
電話で確認してみると、10月のイベントの請求が
今頃されて、人形は間違ってきたとのこと。
請求額が1800円だったので、間違ってるのではと
聞いたところ、当時は1800円だったらしい。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

今980円くらいやん・・・・。

「やすくならないですか?」
とは聞いてみたけど、駄目って言われた・・・。
はぁ〜。

なんかすっご〜〜〜〜〜〜〜い。
損した気分。
お願いだから、値段下げるなら、ちゃんと決まった時期に請求してよ。
もぉ〜〜〜〜。
l||li _| ̄|○ il||l
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(Y)決めました!

2005/11/16 08:37
記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/16536176.html

TACのバージョンアップ決めました!

・色々迷ったんだけど、新しいTACは欲しい。
・メインは買うと親が負担になる。
 まだ、レッスンできないのにしたくなって嫌いになっても困る。

という事で、TACだけに決めました。
気持ちが揺らがないように、アドバイザーさんにメールをしました。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
あとは1月以降の交換ですね〜。

今のTAC、まだ空けてないのがあるけど、全部空けて楽しんじゃおうっと!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
(Y)TAC まようぅ〜。
記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/16337515.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 00:35
(Y)TACが新しくなります。
(Y)TACが新しくなります。 DWEサイト大手の掲示板でWFからネットをしてない利用者への不公平さ等で指摘をされていたみたいなので、ファン限定で記事を書きますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 09:44
(Y)DWEの進め方B。
(Y)DWEの進め方B。 記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/15716926.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 09:33
(Y)DWEの進め方A。
(Y)DWEの進め方A。 記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/15713510.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 08:49
(Y)DWEの進め方。
(Y)DWEの進め方。 記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/15608581.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 09:42
(Y)DWEの毎日の取り組み。
(Y)DWEの毎日の取り組み。 記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/15605503.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 08:59
(Y)レッツプレイセット(3)
(Y)レッツプレイセット(3) 記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/kanna77o/8005588.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 19:08
DWE WFC会員。
DWE WFC会員。 DWEにはワールドファミリークラブという会員制のサービスがあります。 クラブの会員になると、教材の無償交換保障(送料は自己負担)が受けられたり、イベントやテレフォンイングリッシュ、ホットラインサービスに参加することができます。 会費は月額「2940円(税込み)」です。兄弟が何人居てもこの料金です。 テレフォンイングリッシュは一人につき週1回指定された曜日に利用できます。兄弟が2人いれば週に1回づつ2人ともレッスンが受けられます。 イベントは別料金で、大人2人子供1人で5000円程度で参加... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/25 17:22
レッツプレイセット(2)。
レッツプレイセット(2)。 レッツプレイセットの内容と、うーたん。のレッツプレイセットの使いかた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/25 16:57
レッツプレイセット。
レッツプレイセット。 他掲示板から自身の発言の引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 18:14
「英語の耳」のはなし。
語学ができるようになるためには耳(聞き取り)が必要です。 子供が英語を覚えるために必要なインプット時間は2000時間と聞きました。 1日1時間英語に触れたとしたら、約6年かかります。 同時にアウトプットもしないと英語は話せるようにはなりません。 日本語も同じですがね。 うちはDWEをはじめて約9ヶ月ですが、私の耳がだいぶ英語の耳になってきました。 どういうことかというと、ニュースや映画の予告で外人さんがしゃべっている英語の中からいくつかの単語が聞き取れるようになったのです。 それも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 17:57
DWEのSAの魅力の話。
DWEのSAの魅力の話。 今日はDWEの魅力について少し書こうと思います。 DWEの教材、特にSAはとても魅力的に作られています。 どの曲も覚えやすくて、楽しくて耳に残るのです。 何度聞いても嫌になりません。 それどころか気に入った歌は口ずさみたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 17:41
DWE購入の結論として。
DWE購入の結論として。 アドバイザーさんが来た日から2週間、いろいろ調べた結果DWEを選んだ理由&旦那に説明したこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 13:46
DWEを購入するために。
DWEを購入するために。 我が家でDWEを購入するためにネックだったのは旦那の反対だった。 大抵の家庭で子供の教育問題は母親が責任を持ち父親は口出しをするだけだと思う。 我が家も例にもれずそんな感じ。 私がそれとなく息子に英語を覚えさせたいと言った時に旦那が反論した言葉。 「まだ、日本語もわからないのに英語まで覚えさせるのは大変だからかわいそう」 「英語がしゃべれなくても死なない」 「俺は英語が大嫌いだ!聞くとサムイボが出る」 「まだはやい」 などなど、私の説得力より説得力がある感じでその日はあきらめまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 12:26
DWEを購入したわけ。
DWEを購入したわけ。 きっと、何も無ければ買わなかったと思うけど・・・。 うーたんが1歳1ヶ月のときにスーパーでサンプルをもらったのがきっかけだった。 ディズニー好きの私としてはどきどき。 初めてサンプルを見たときの感想は、「こんなもかぁ〜」って感じで、あまり大きな感動はなかったなぁ〜。 アニメ部分が少ないって思ったし、いまいちピンとこなかった。 息子も小さかったからまぁまぁ見てましたが、いまいち無反応。 そんなに欲しいとは思わなかったなぁ。 数日後に、アドバイザーさんが教材の一部を持って見えて実際にさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 17:04

トップへ | みんなの「DWEについて」ブログ

かんな。の息子。といっしょ♪ DWEについてのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる