かんな。の息子。といっしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS うーたん。DWE 再開のきっかけ。

<<   作成日時 : 2014/12/09 13:13  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、CAPは約6年、TEは2年以上やってなかった息子ででしたが
きっかけがあり、DWEを再開出来ました。

それは2013年2月 WFCのサービスから親向けに出来たサイト、
WorldEnglish.TV で、ネイティブの先生と親子で会ってお話が出来るという少人数制のイベント。

とにかく、DWEの醍醐味といって過言でないイベントですが、大勢の子供まざって遊んだり
成人男性が苦手だった息子にとって、参加すること自体が乗り気でなく、
パパもあまり行きたがらなかったので、パパと遊びたい息子はさらに、拒否し・・・。
私も挫折して、細々とDVDをみたり、たまーーーーーーにTEしたり。
と、なんとも不毛な時間を何年も過ごしていました。

そんな時に、↑のイベントを見つけたので、さっそく応募してみることに!!

どこが良かったかって、そりゃぁ親子で参加できるので、当時小3だった息子も
安心だった訳ですよ。
そこで、Paul先生に出会うのですが、この出会いが息子に英語への興味をもたせ、
モチベーションをアップさせてくれたのです。

サイトで毎週更新されるビデオも、1本が5分以内の物が多いので、
他にしたい事、ゲームとかが多い少年でも、「これ見たらやっていいよ。」の言葉が魔法になり、
観だしてしまえば、興味のあるやつ数本を見る。といった感じで、
少しだけDWEに戻るきっかけが出来たのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うーたん。DWE 再開のきっかけ。 かんな。の息子。といっしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる